信頼できる審美歯科の選び方~安心の治療を受けたい~

美しい口元になる

大阪には「審美歯科」と呼ばれる歯科医院もあります。虫歯や歯周病などの通常の治療に加えて、歯を美しくするための治療も取り扱っているでしょう。審美歯科では主に歯を白くする、歯並びを良くする、綺麗な歯茎にするなどの治療をしています。美しい口元にしたい方は必見ですよ。

審美歯科で歯を綺麗にしていく治療

クリーニング

しっかりと歯磨きをしてもどうしても磨ききれないと汚れが発生します。そんな汚れを綺麗に落としていく治療法に「クリーニング」がありますよ。クリーニングは専用の機材を使用して、歯についた汚れを落としていくでしょう。歯を白くしつつも口臭対策などにも効果的です。

ホワイトニング

歯を白くする方法に「ホワイトニング」もあります。上記のクリーニングと違って、ホワイトニングは専用の薬剤を歯に塗布して光を当てることで綺麗にしていくでしょう。ホワイトニングには審美歯科で実施するオフィスホワイトニングと自宅で行なうホームホワイトニングがあります。

ホワイトコート

一時的な効果ですが「ホワイトコート」も歯を綺麗にしてくれるでしょう。ホワイトコートの場合だと、歯に白いレジンを塗布していきます。その人の生活習慣によって持続性に違いがありますが、大体は1~3ヵ月は持つと言われています。

信頼できる審美歯科の選び方~安心の治療を受けたい~

口元

カウンセリングが丁寧

大阪だけでも数多くの審美歯科が存在しているので、その中から信頼できる医院を探していくことが大事です。そのためにはカウンセリングが丁寧かどうかをチェックすると良いですよ。歯を綺麗にする目的で来院しているので歯科医院がしっかりと話を聞いて治療法を提案してくれるところがおすすめとなっています。

設備が充実している

設備が豊富に揃っている審美歯科は、最新の治療や数多くの治療法を取り扱っていることが多いので要チェックです。設備について確認したい場合はホームページを見ると良いですよ。ホームページでは力を入れている治療法や設備などを紹介しているでしょう。

認定資格の有無をチェック

優れた審美歯科で治療をしてもらいたいと思う人は数多くいるでしょう。そこで、審美歯科を選ぶ際は認定資格の有無を見ることが大切です。審美歯科の認定医を取得している医師が在籍している医院は安心して治療を受けることが出来ますよ。

審美歯科に通っている人の声

歯の悩みが解消します!(20代 女性)

歯の着色汚れなどが気になって審美歯科に通うようになりました。カウンセリングで話し合って治療内容を決めて、現在は定期的にホワイトニングを受けています。治療以外でも正しい歯の磨き方なども知ることが出来たので嬉しいです!

広告募集中